SSブログ

懐かしゲーム カッコイイ横スクロールアクション ロックマンゼロシリーズ [ロックマン]

ゼロシリーズはかなり面白いですよ。
ロックマンゼロは、2002年発売のロックマンシリーズの一つで

ワイリーが伸びた世界が通常のロックマンシリーズ、

光博士の研究が伸びた世界がロックマンEXEシリーズってことで

ワイリーの方の世界、そのパロディがロックマンゼロ?だとか言っていたようないがします。

僕自身詳細はそこまで知りません。

このゲームの主人公ロックマンゼロはとにかくかっこいいです。

ただ、声を聞くまで管理人自身はゼロが女性ヒューマノイドだと信じて疑いませんでした(´・ω・`)

と言うかロボットだから性別とか無くね?

01.jpg

ほら、女と言われれば女に見えるでしょ。

そしてキャラクター達がみんな特徴的で頭に残るんですよね~

そしてシエルが可愛いんですわ、

ただゼロ起こしておいて「早速あいつら倒して」は無いでしょ、無いでしょw

4でゼロが死なないで欲しかった・・・ゲームとしては限界だったのかな

管理人が一番好きなのは1、2ですし。

最初のほうがやっぱり熱が入ってるんでしょうか。

それとも熱が入っているというよりは、あまり縛りがなくて自由度が高いのが良かったのでしょうかね。

ミッション中にいろんなところに行けますし。

あの終わっちゃったな~という感じがなんか泣けてくるんですよね。

コレクションって言う1~4までを全て集めたものもあるので今やるならこれでしょうかね。

<ここから管理人の愚痴>

この年代のゲームは。

本当に面白いものばかりでしたから。

今はいろいろと試行錯誤されすぎている上

ほかのゲーム会社の特許とかでいろいろ縛られてしまって、

自由にゲームが出せない状況ですし。

海外で作って日本に売るってのが今はベストでしょうかね。

日本で面白いゲームが最近あまり出ていないのは、金銭的問題もあるとは思いますが、

一番おおきいのがルールで縛りすぎているという面だと考えています。

流石に縛りすぎでしょ。

R-18ゲームだってPTAがいろいろ言ってきたからモザイクがかかっているんです。

自分の子供くらい自分でしつけろよって思いますよほんと。

脳味噌硬いゴミが最近は増えてきていますし。

日本がダメになってる理由は教育トップに立っている高齢者な気もしていますよ。

固定概念なんかクソくらえです。

僕は学ランと言う物が嫌いでした、何故かって?

着替えるのが面倒だし重いんです。

教育委員会を何度恨んだことか。




この記事の関連商品





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%