SSブログ

自由度の高いゲームでプレイして面白かったゲーム集 [ゲーム]

管理人がプレイしているゲームです。みなさんご存知(PCゲーム)マインクラフト、全世界で数億の売り上げを叩き出したゲームで
FFの売上超えたみたいですね;
MOD使用時の自由度はゲーム最高レベルだと思います。
買って損はしないでしょう。中には面白くないって人もいますけどね;
自由度の高いゲームっていうのは自分で目的を決めてプレイするんです。
そうじゃなきゃ楽しめませんよ。多分.

こちらも海外ゲーム(PCゲーム)スカイリム(Skyrim)ストーリーは一応あって、それ以外にも
路線を外れて、適当な場所に行けます。
俺自身どこいっていいか分からずに適当なところに行っていたらいつの間にか
ストーリーは進まずかなり最後の方まで進んでしまっていました。
MODを入れるとゲームバランスが崩壊する場合もありますが。
服や武器、顔、体等様々な要素を変更できます。
ただ、海外版でないとMODは入れれないらしいので、日本語版を買うのであれば
そこら辺を承知しておくといいかも、
海外版買ったほうがいいと思いますけどね;
日本語化パッチもありますよ。
MOD入れないとこんな感じ

ちなみにMODを入れると、例えば肌のMOD使っている人の動画があったので。こんなのとかできます。


GBAロックマンゼロ1ストーリーから外れていろいろできる横スクロールアクション。
隠し要素もあるのでプレイおすすめ2時間か1時間でクリアはできると思いますよ。
自分で動画を撮ろうかとも思ったのですが、下手なのでやめました;

ロックマンダッシュ、隠し要素詰め込まれすぎてて攻略見ないとわからないことが多いです。
ゲーム中のミニゲームも結構あります。
ただ、このゲームは開発が2以降行われていません。
いや、行われていない、と言うよりは、中止になってしまったんですよね;
楽しみにしていたんですがね。
景気が良ければなぁ
残念無念です。PVとかよりこっちの方が楽しさが伝わりそうだったので。


メタルギアソリッド3無論の神ゲーです。
俺としては文句の付けようがありません。
今3周目をプレイ中、最高難易度難しすぎですわ(´Д` )すぐ死にます。
オセロット戦なんてたま持ち込まずに行ったら10回は死にましたね。
あれを麻酔で倒すなんて無理がある・・・


ポータルシリーズ、パズルゲーム???みたいな感じなんですが
主人公が実験対象になって実験場から出るゲームみたいな感じです。
ポータルガンでポータルを作り、その穴でパズルを攻略する?みたいな感じです。
グラフィックもかなり綺麗なのでオススメです。
こんな文章では分からないでしょうから分かり易い動画があったのでポン。


デッドライジング、大抵の人は知っていますねこれは、結構代表的なので。


パーツ的自由度で面白かったもの、
コズミックブレイク。ロボゲーです。(オンライン)
カスタムロボ(PS?ゲームだったかな当時かなり面白かったような気がします)
アーマードコアシリーズ(俺は大好き操作が苦手な人は2をオススメ)

後はオンラインゲーム全般一応自由度的な意味のみで言うと、ですが。

最後に人生 遊んだりゲームしたり色んな事ができる最高傑作だと思いますよ。
たまにつまんないって行って投げ出す人もいますけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%