SSブログ

キャラが可愛い新感覚の落ちゲー マジカルビート [音ゲー]

結構最近に発売されたゲームです。ブレイブルーのラジオでも紹介されていたソフトなので、このページに来た方は知っている方も多いかと思います。
rs 1.jpgこのゲームのキャラドットはポップなので俺は結構気に入っています。何かに似ているような・・・と思っていたんですけれど。多分洞窟物語?でしょうか、ドットのキャラの等身がよく似ていたのでそんなふうに思っただけかもしれませんが。それにしてもキャラのドットかわいいですね~
rs 1.jpg

rs 1.jpg

ああ、そうです、それと先ほどブレイブルーのラジオで紹介されたと言いましたが、コラボ作品でもあるんですよね、ブレイブルーキャラクターも使えます

大会なども結構行われているみたいで、そこら辺の日程や、ゲームが置いてある店は公式から探してみてください。中々熱いみたいですよ?BGMには初音ミクの歌もあったりで、いいと言えばいいのですが、そこが微妙なところもあると言えば、微妙なところがあるような気がします。

いずれにせよ、プレイしていれば違和感もそのうち無くなるでしょう。
rs 1.jpg


ゲームのスタイルは音楽に合わせて3個3色の組み合わせのキューブを落として、1つの色が3つ揃ったら消える、といったゲームです。アーケードゲームなんでゲーセンに行けば普通にプレイできますから。ゲーセンで見かけたらたまにプレイしてみては?

ゲームについて、もうちょっと詳しく知りたい方はしたの動画からどうぞ。


この主キャラクター3人のフィギュア作ろうかな、これ可愛いし(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%