SSブログ

ATLUSの最新作!ドラゴンズクラウン2013年7月25日発売! [ゲーム]

数々の神ゲーを輩出してきたあのATLUSが再び!
最大プレイ人数は1~4名。PSVITA及びPS3で発売予定。
ドラゴンズクラウン2Dをまるで3Dの様に動かした新しいゲームとして話題になった、朧村正、オーディンスフィア、プリンセスクラウン
、そして今回ドラゴンズクラウン。
このゲームの最大の特徴とも言える見てください!この巨にゅ・・・!ではなく…グラフィック!

2Dと言うものをヌルヌル動かすこの技術、上記挙げたゲームの中でも感動ものでした。そして更にはこの絵、この技術がなければ到底成し得なかったでしょう。

そして筋肉、筋肉フェチとしてはアマゾネス・・・すげぇ・・・

最近は3Dゲームに移行している中で良くやってくれた、これぞゲームと言えるでしょう。2Dの中で繰り広げられる展開はまるで映画。

剣と魔法とドラゴン、ゲームマスターが導く王道ファンタジー

ATLUSでは世界樹の迷宮でお馴染みゲームブック調にてゲームが進行します。オーディンスフィア、プリンセスクラウンに続く新たなRPG。今作でのキーワードは剣、魔法、ドラゴン、ファンタジーの王道ですね。最近は王道も少なくなってきたところに来ましたね。
2Pプレイ、と書いてありますが、PSVITA同士、及びPS3同士、同一ハード間であれば協力プレイが可能となっています。

魅力ある主人公たち。

ファイター
フルプレートを纏った鎧の剣士、盾によるガードはほかの仲間も守ることが可能剣のリーチは少ないものの速度が早い。ちなみに鎧の隙間からのぞく顔の一部は超イケメン・・・?


アマゾネス
両手武器を好んで使う屈強な女戦士。力任せに武器を薙敵を片っ端から粉砕する。武器がない場合は蹴りで敵を吹き飛ばし戦う。



ウィザード
様々な術を使いこなす魔法使い。力はアマゾネスに遠く及ばずだが、魔法による純粋な攻撃であればアマゾネスをも凌ぐかもしれない。



エルフ
エルフは森に住む長寿の種族、見た目幼い子供に見えるかもしれないが実は・・・。生まれながらにしての弓使いで運動能力さえ突き詰めたなら怖いもの知らずだと言う。



ドワーフ
ずんぐりどっしりとしたドワーフ族の戦士、鍛えられたその強靭な肉体は敵を軽々と持ち上げ投げることもできる。投げたものは周囲を巻き込み敵を一網打尽にする。



ソーサレス
彼女自身は余りに弱いが邪悪な力さえも操る魔法は侮るが如し、骨を操り敵を変化さえ戦うパーティーを支える存在になるだろう。そしてその巨大なスイカは目の保養に・・・ゲフッ




今作の豪華先着購入特典はこちら
ドラゴンズクラウンの超豪華!全64ページのオールフルカラーアートワーク集!
あきまん様
西村チヌ様
剛田チーズ様
をゲーストとして迎えたトリビュートイラストも満載。数が限られるので欲しい方はお早めに。


皆さんも是非!買って楽しんでみてはいかがでしょうか?
ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
posted with amazlet at 13.03.25
アトラス (2013-07-25)
売り上げランキング: 3

ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
posted with amazlet at 13.03.25
アトラス (2013-07-25)
売り上げランキング: 8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%