SSブログ

WiiUでゲーム&ワリオ発売2013年3月28日 [ゲーム]

GAMEBOY時代からのワリオシリーズ。ゲーム&ワリオがWiiUで登場します。
ゲームキューブ、GAMEBOY、等での人気ゲーム、ワリオシリーズですが、どの様なゲームか、と言うと、様々なジャンルのゲームを混ぜて1つに集結させた、最近のゲームでは珍しいゲームです。

雰囲気は昭和後期の様なデザイン。でしたが、かなり変わったようですね。

ちなみに今回はWiiUと言う事で、使うのは専用ゲームパッドのみ、複数人で遊ぶ場合であっても専用ゲームパッドのみです。コレは中々嬉しい仕様ですよね!

このゲームに収納されているジャンルは16、そして更にその中にジャンルの中に一つ一つゲームがあります。
そしてこのゲームWiiUの使い方が面白い。
アローというジャンルではこの様に。

iPhoneやiPadの様に使うこともできます。

ほかにも、本来のゲーム画面とゲーム内カメラを連動させたシャッターモード

リズムゲームとしてのディスコモード、

そして、メイドインワリオでお馴染みのゲーマーモード。
俺としてはこれが一番好きなモードでしたね。


あまり必要がないかな・・・と思うものもあるような気はしますが。
中々面白いゲームです。メイドインワリオ、ワリオランド等ワリオ派生のゲームが沢山あるので、そちらも見てみては?

ゲーム&ワリオ
ゲーム&ワリオ
posted with amazlet at 13.03.26
任天堂 (2013-03-28)
売り上げランキング: 42

メイドイン俺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%