SSブログ

このゲームのドット描き込みがヤバすぎる! 悪魔城ドラキュラ [ゲーム]

初代から描き込みがやばいと言われてきたアクションゲームの一つ、今回は悪魔城ドラキュラについて紹介していきます。
sd.jpg
俺が一番好きな悪魔城シリーズはギャラリーオブラビンすなんですが、紹介していきましょうかね、ちなみにギャラリーオブラビリンスの主人公はジョナサンとシャーロット、ジョナサン。今このゲームを買うと無茶苦茶高いので覚悟しておいてください、まぁそれだけの価値はプレイした感じだとあります。
sd.jpg
sd.jpg
このジョナサンは鞭使いではあるみたいなんですが、ゲーム画面上だと、鎖みたいな感じで表示されています。コスチュームのドット絵は上の立ち絵よりかはかなり良い感じです。と言うか、ドット絵の方がデザインが良いですわw

この二人のドット絵を見ていて思ったんですが、ブレイブルーのラグナとノエルに似ていません?
無題.png

俺は印象そんな感じでしたね、配色が似ているだけでここまで同じ印象を受けるとはw
無題.jpg
無題.jpg
と言うか鞭を持たせるならねぇ~シャーロットだろ!うん。
ちなみにシャーロットの基本武器は本から出てくる剣ですね。

やっぱり逆だよなぁ・・・、武器。まぁ作者軍もそれを狙ったんでしょうね。
サブウェポンもあるゲームでそれも結構楽しいですよ

無題.jpg

見ての通り、ゲーム全体に置いてとても作りこまれた背景がかなりの特徴です。ドット絵がどれだけ難しいかというのは、多分皆さん書いていただければわかると思います。本当に難しいです。多分ですが、ドットをここまでに及ぶ規模で作ったゲームと言うのはそうないんではないでしょうかね。

同じくらいのレベルのゲームを上げるとするなら、メトロイドとかが近いかもしれません。

無題.jpg
無題.jpg
無題.jpg

背景が攻撃や動作で動く!なんてのもこのゲームの醍醐味です。本当にこればっかしは凄かった。背景の缶詰がジャンプ&着地で落ちてきたり、ガラスで作ってあるものは攻撃をすると割れたりします。この発想は本当によくやった!としか言い様がないですよ、皆さんプレイすると本当にびっくりすると思いますよ。

ただこのゲーム俺は途中までしかプレイしてないので後半は知らないんですよね;

コナミさんは神ゲーを作るのが凄いよね。
MGSとかはホントイイです。大好きです。
悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-
コナミデジタルエンタテインメント (2006-11-16)
売り上げランキング: 3,792

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
コナミデジタルエンタテインメント (2008-10-23)
売り上げランキング: 4,502

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%