SSブログ

ツンデレ娘が指揮するメカになって街を蹂躙出せよ! [ゲーム]

ロックマンダッシュの敵…と言うか、ヒロインと言うか、が主人公になるゲームなんですが、今回はこのゲーム、紹介していきましょう!


ロックマンダッシュは、フリーランニングアクションというスタイルのゲームなのですが、それをトロン側に交えたり、その他のアクションやら、パズルアクションやら色々と交えたのがこのゲーム、
ミニゲームを詰め合わせた様な感じと言うと分かり易いかもしれないね~
街のものを投げつけたり敵の攻撃したものを持って投げつけたり。
いろいろできます。
敵目線なのもなかなかいいですよね~
近年では中々こういうものもありませんから
街を破壊しまくるみたいなこともこれはこれで
やっぱり主人公目線だとこれが出来ないゲームが多いです。
まぁ・・・DASHの方でも十分主人公が街壊しまくったりできるんですがね;
絵柄もものすごいいいんですよ、これはロックマンシリーズ全般に言えることなんですが、色使いとか個性あるキャラクターが個人的に大好きです。

近年のゲームの中でもこれを超えるゲームが作れる会社ってそうそうないんじゃないですかね
そもそも携帯ゲーム時代みたいな風潮になってきちゃってるし;
家庭用派の俺としては正直かなり悲しいです。
と言うかトロンがメチャ可愛いんですわ;
ゲーム画面の左上の顔とかもう最高

↑パズルゲーム
コブンもやっぱいいんだよね~

ほかのキャラクターも可愛いし。主に婦警。
やってて滅茶苦茶楽しいんだよメカも好きだから もうね(*゚∀゚*)
缶ジュース買う金あったらこれを買え!って素直に言えるゲームだと思うね。
手元にまだある人とかはまたプレイしてみたらいいんじゃないかな~。
あの頃に戻ろうぜ!みたいなね♪

トロンにコブン ロックマンダッシュシリーズ
↓こっちもよろしくね!
ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%