SSブログ

二重人格の女の子と仲間が無双するあのゲーム [ゲーム]

ということでみなさんご存知ヴァルキリープロファイル2 シルメリアの紹介です。
え?( ゚д゚)知らないって?


これは中々面白いゲームですよ、最近プレイしてみたんですがね。
最初は何だこれ?みたいな感じでプレイしてたんですが

本当に面白いです。基本的に横スクロールアクションなんですが
グラフィック綺麗なんですね。よく出来ています。
2008年代のゲームとは思えないです。流石スクエニ(*゚∀゚*)
で俺が面白いなと思ったのはこれなんですよ。
横スクロール状態だと戦闘は行われないんですが、

光を出してそれを当てると相手が凍って、もう一度当てると自分と相手の位置を入れ替えれるんですね。
凍った相手の上には乗ることも出来るんでこれを使ってアイテムをとったり崖を登ったり色々使い道もあります。
戦闘するためには横スクロール状態で紫色の的に剣を振れば戦いになります。
戦闘はどんな感じかというと。

戦闘画面が上の画像なのですが、この中では敵に赤で攻撃範囲が表示されます。
その中に入ってしまうと、敵に攻撃されるので、ダッシュボタン高速移動等で背後に回り込めたりします。
移動時以外の時は敵が動かないので気楽にプレイできるところも良かったですよ(´・ω・`)
[×]●■▲で攻撃ができるんだったっけ、■だったような気も、まあそんな感じで戦闘が開始されます。
そしたら俺はプレイしてまだ3時間くらいなんですが、攻撃ボタン連打ですよw
仲間キャラクター1体1体にボタンが割り振られていて

押したボタンに連動して攻撃してくれます。
上の赤いゲージが敵の体力、したのゲージが残りの攻撃ゲージみたいなものです。
戦闘が爽快感あってよかったんでここが本当におすすめしたいところです。
主人公はこの子、

二重人格、と言うか、ヴァルキリーさんが転生してるんだとかで二重人格です。
どっちかというと、ヴァリキリーの乗り移った時の方が個人的にキャラは好きです。
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)ヴァルキリープロファイル(通常版)アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル -レナス-ヴァルキリープロファイル2 シルメリア アルティメットヒッツAQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%