SSブログ

魔女と百騎兵特集Part1 [魔女と百騎兵]

前回予告したとおり、少しあいだはあきましたが、予告通りに魔女と百騎兵特集的な事をやって行きましょうドSでツンデレって言いはしましたが、最初の頃は完全にドSなんでぶちのめしたくなりましたが、(ちなみに管理人はS)ああ、そんなことはどうでもいいとして、さて、さて、始まり始まりー
こんな感じのタイトルではありますがまぁストーリーとしては事実(´・ω・`)まずこのゲームしょっぱなっからメタリカというヒロイン?にこてんぱんにぶちのめされるという壮絶なストーリー、さすがのこれには俺もびっくり、主人公は百騎兵、

魔女と百鬼兵の中ではこう呼ばれていたような気がします、体は超巨大で・・・忘れた(´・ω・`)とにかくこの様子とは似ても似つかぬ、そんな感じの百騎兵、がメタリカに食べかけのガムを食わされ大憤怒いやぁ別によくね?とか思ったのは俺だけだろうか・・・と思ったんだがまぁ俺だけか、途中まで謎に包まれている主人公です。

2013y12m09d_201009143.jpg2013y12m09d_201019717.jpg

でさっきも言ったとおりメタリカに超コテンパンにされて物語が始まるわけですよ。メタリカというのは沼の魔女で、しょっぱなっから、羊である、いやひつじであるアルレッキーノに殺害されます。まあ生き返るんだけどね、不老不死だし。それでこのアルレッキーノが、またいいキャラしてるんだよねw

2013y12m09d_201028403.jpg←アルレッキーノ

チュートリアルが終わると、物語は始まります。さて、ここで、ゲーム側の話に移ろうかな、百騎兵は魔法と剣技を駆使して戦う魔法兵?です、まぁ詳細は追々、最初は主人公がメタリカじゃなかったのが少々残念ではあったんですが、プレイしてみるとこれがまた面白いし、百騎兵超可愛!声が特に最高アイテム入手した時の声とか、あとモーションもコスチュームによって様々、これがまた可愛いんですわ。ヽ(´▽`)/

さて、ストーリーの話に戻ります。

最初の頃は特にわけも無く・・・というほどでもないのですが、メタリカは森の魔女マーリカ(超いい人)を完全に一方的に恨み、あだ名はなんと、下呂糞女(超綺麗)まあ、ヒドイのなんの、さいで、問答無用でしょっぱなにマーリカはネズミに変えられ一時ご退場となります、そしてご退場となった晩のアルレッキーノが用意したご飯がなんとねずみの唐揚げ・・・だったかな、まぁ当然マーリカ!?って思うんだけど人違い、ああねずみ違い?かなwマーリカとメタリカ、そう言えば名前が似ていますよねー

2013y12m09d_201042091.jpg

そして第二のヒロインで第二王女であるビスコール(ビスコ)本人ビスコって呼んでくれとか言ってたしビスコ(ビスコール)が正しいかな。は、なんと、とある魔女の呪いによって犬・・・まではいかなかったが半獣にされてしまいます。当然呪いが解けるように魔女の所に頼みに行きます。そして、メタリカとビスコ、二人はここで出会ってしまう。まぁこの時はマーリカが有名な森の魔女でしたから、当然ビスコはそこに頼みに行ったんだけど。

たどり着いたは沼の奥、出会った人は悪の魔女

と言う事で、気になる続きはパート2とか、逝ってみよう!

本当に壮絶な物語の最高なゲームです。最後までクリアしないとスッキリしないゲームではあるんですが、無茶苦茶面白いんでプレイしてみてね!次回はあんなシーンやこんなシーンもあるよ!
魔女と百騎兵 (初回限定版)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%