SSブログ

魔女と百騎兵特集Part2 [魔女と百騎兵]

前回の続きになります。
2013y12m12d_235814650.jpg
魔女と百騎兵、
面白いのはストーリーだけじゃないんですねー、これが、百騎兵が大剣やら大鎌やら、魔法武器やら、かなり様々なものを使い的を倒していく、爽快感的なものはあまりないですが、戦略的で、考えると出来る!といった感じです、これはやってみればわかりますね。

俺が主に使っていたのはやっぱりあの、・・・何て言ったっけ、名前は忘れたんだけど誘導系の武器だったかな、そして、やっぱりこのゲームのアクションの醍醐味といえば百騎兵という小さな魔法生物が大剣を軽々しくぶん回す。と言うある意味でのロマン、これだねぇ~、これはロリ+大剣=ロマンと似たものがあるよね、やっぱりいつの時代も巨大武器は男のロマンだよ、さっきの項式は・・・ロリコンさんのロマンかな?ちなみにロリコンじゃないです。俺は強がってる子が大好きなドSなだけです。

っと、話がずれました、ええ、何の話だったかな、ああそうだそうだ、メタリカの腰つき最高って話だったね!・・・え?違う?でもメタリカはエロいじゃないですか、あのフィギュア最高だと思うんですよ。そう言えばエロといえばメタリカはゲーム中でポロリしてたね。ゲーム画面の解像度を上げれば見えるところが・・・おっと誰か来たよう・・・な気がした
2013y12m13d_000119011.jpg

まぁこっちの話は置いておいて。

まずは武器の紹介!・・・って言おうと思ったんだけどこれがまた結構あるの!
百騎兵は全部で5この武器がセットできて、その中には魔武器だったり、マンマー、棍棒とか槍、振れば炎を吹き出すランタン的な武器、鎌やダブルブレード、その中にも結構な種類があるんでいろいろかっこいい武器を見てみることをおすすめします。

捕食アクションはこれまたエロに特化したアクションだと思うんですよね、俺は、はい、敵キャラには悪魔サキュバスだっけ、インキュバスは男だから、サキュバスであってるよね、とか、魔女とか、

魔女を捕食ってエロいじゃないですかヽ(´▽`)/

まぁ何でも食べるんで、虫みたいな敵を捕食した時なんて想像しただけで寒気が・・・
それと、このゲーム住人には好感度メーターのようなものがあり、上げていくとあんなものやこんなものが手に入ったり入らなかったり。攻撃手段はまだまだあります。百騎兵はトーチカというものを駆使して戦うことになるんですが、このトーチカにも結構種類豊富でして、

チビヘイ、ちっこい悪魔みたいな一つ目のかわいいやつ、
2013y12m12d_235624209.jpg

8系チクボム、これは時限式爆弾、ちょっと扱いが難しいんだけど、慣れるとそこそこのダメージが入るから、けっこう戦闘では扱いが難しい。
2013y12m12d_235637914.jpg

10系ディアロー、ブーメランのような形状ですが、どちらかと言うと手裏剣に似た感じの魔武器、3連まで呼び出せ、追尾性能もあるので結構ダメージがあるようで無いようなそんな感じ。
2013y12m12d_235645933.jpg

あとはデコイ、これは囮
2013y12m12d_235700605.jpg

それと最初の方に言った俺愛用、汚れたバベルの塔・・・じゃなくて42系キャセリオ、3方向に玉を自動で打ち出して援護してくれるスグレモノ。
2013y12m12d_235708042.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%