SSブログ

mugen キャラを制作して追加したりできる格ゲー [フリーゲーム]

管理人もたまに遊びます。

ニコニコ動画やら、youtebeやらで結構前から有名になっていたゲームです。

0.jpg

キャラクターを自分で作ったり、ステージを作ったりでいろいろできます。

キャラクターは最初はカンフーマンと言うmugenの主?キャラのみです。

mugen4.png

それ以外は自分で探して、自分で入れるゲームです。

これは基本的に転載が禁止されているため。

ただ、ネタ要素の多いキャラクターも数多くいるので。

(むちゃくちゃ強かったりしますが)

なかなか面白いです。

ドナルドなどもキャラでいたり(´∀`)



格ゲーがプレイしたいという方は、

ストリートファイターやギルティギアなどの格ゲーからもキャラが多数出ているので、

そちらのキャラクターを作っている方々のページへ行ってみるといいかもしれません。

ちなみにこのmugen、無限ではなくて

このゲーム制作者が何だかの頭文字を取って付けた名前らしいですよ?

mugenのダウンロードはこちらから

mugen公式

Download Mugenをクリック

そしたら、

Windows Mugen Plusを押します

ムゲンのrarが出てくるので、これを解凍すれば完了、

その中のwinmugen.exeが実行ファイルになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% if:video_info -%